2012年9月8日土曜日

髪飾りの位置が意味していること

フラダンスで付ける髪飾り(ヘアクリップ)って、大きな舞台・イベントなどでは生花を使うそうです。だから1回限りの髪飾りになるんですね。

生花ではなく、何回も使えるヘアクリップもあって、それはとても可愛いいものが多くて、それを付けるだけで、何だかフラダンスが上手に踊れるような気分になります。

フラダンスにとって重要な髪飾りですが、それが表している意味って知っていますか?髪飾りを右に付けている人は独身で、左に付けている人は既婚者なんですよ。

でも、実は「私にはもう素敵な人がいる」という意味から独身でも髪飾りを左に付けることもあります。

これって、指輪と似たようなものですよね。反対に既婚者でも「さらに素敵な人を探している」という人は、髪飾りを右に付ける場合があるんですよ。

これはどういうことかというと、髪飾りは女性のそのとき、その瞬間の気持ちを意味しているんです。

密かに男性へアピールしているんですね。そんなことがあるなんて、なんだか意外ですよね。

もし、ステージや発表会に誘われた男性は、誘ってくれた方の髪飾り(ヘアクリップ)の位置に注意して見てみると良いと思いますよ。

フラダンス髪飾りの店 ココハセガワ